Days of production-きまぐれごはん
物づくりしながらだらだらと過ごす生活

トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」
癒しかぁ。
ちょっと贅沢においしいご飯を食べに行くときかなぁ。
もちろん、自分で作れない料理を食べた時ね。
料理は出来るので、普段外食しないって言うせいもあるかもしれない。

癒しとはちょっと違うかもしれないけど、美容室やネイルサロン行っている時もかなり気分的にゆったりしているかも。
昔は買い物することがストレス発散だったけど、自分の体にお金を使うことを覚えたら、そっちのほうが楽しくなってしまったわね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの癒しは何ですか?」です。 あなたが疲れた時一番癒されるものって、何ですか?吉久は、「かわいいものを見ること」です可愛い動物、可愛いキャラクターなどを見ると、気持ちがほわほわ~っとして、なんだか癒されてしまうんですよねそうそう…�..
トラックバックテーマ 第929回「あなたの癒しは何ですか?」




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

Firefoxのプロファイル
先日使用していた、PC(自作)のHDDが死亡しちゃいまして。。。
折角の連休が復旧作業に終われた訳ですが・・・
もう、PCと一緒にいなくなりたい気分でいっぱいでしたわ。

まぁ、休みだからとダラダラ出来ないのが現状で、今月は3月も末で激務な訳で…
家で仕事しなければいけないなんて状況だったわけで。

とりあえずパーツ屋さんに開店と同時に入り、HDDを購入してきて、OSの再インストール。
その後最重要なソフトウェアを入れつつ、元ハードを接続してみてデータが救出できるようだったらコピーするといった流れで…
よかったーーーー!
HDDの中身取れた・…
どうやら、相方の診断では、Bootの部分だけが破損したのではないかと。
それで、起動が出来なくなってしまったのではないかという話でした。

問題はハードの中のデータよりも、Firefoxのブックマークだったり、メールだったり…なわけで。
それがなくなると仕事に影響が…といった感じです。

エクスポートも何もしてなくバックアップなんてとってなかったので、もはや残されたデータの中から探さなければいけなかったわけですが・・・
相方がこんなのを見つけてくれて…
といっても、Mozillaのページですけどね。
プロファイルてやつで全ての情報を違うマシンに移動できるわけでしたわ。

てわけで、やり方忘れないようにここにメモしとこうと思って。
まえふり長いな^^;

----------------------------------------------------
■プロファイルマネージャを起動する
Windows:Windows 7 と Vista Windows 98、ME、2000 および XP

1. Firefox を終了します。【重要】
2. Windows のスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」

firefox.exe -ProfileManager

と入力して Enter キーを押します。

3. OK ボタンをクリックします。
※この前に、読み込みたいプロファイルデータをわかりやすいところにおいておきます。
ぐちゃぐちゃな名前のやつです。

プロファイル

4.新規プロファイル作成。
わかりやすい名前をつけておいたらいいと思います。
5.読み込みたいプロファイルを指定する。
すぐ下の枠に「フォルダを選択」とあるので、そこで選択します。

これで、OK です。

ブックマークはもちろん、保存してあるパスワードなんかも全部戻ってきます。

詳しくはこちらに⇒ http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing+profiles
引用 Mozilla Firefox
------------------------------------------------------

一安心です。
この技さえ覚えておけば…またHDDが死んでも仕事が自宅で出来ます。。。orz
今回のこの騒動があって、一つ賢くなりました。
ヨカッタヨカッタ。

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

ジェルネイルに初挑戦
ジェルネイルキット
さて、今月に入って上のようなものを購入いたしました。
去年よりサロンに行ったりして、自分の爪にお金を掛けてきましたが、自分で出来そう・・・ということで。
ジェルネイルキットを購入したわけです。
意外と初心者でも出来る感じですが、やはりそこは素人。
サロンでやるよりも早く浮いてきちゃいます。
(._.?) ン?・・・

もうちょっと、練習が必要かなと。。。
ジェルネイル初挑戦
今回はシルバーのラメグラにしてみました。
次回はエアブラシも購入したので、エアブラシでのグラデに挑戦してみようかなと思いマス。

キットは楽天でジャパンネイルのショップから購入しました★

色々見て回った結果ここが一番お得かな。と。
もっと安い価格のところはありましたが、こちらのUVランプのみタイマー付でした。
そこが決め手といった感じです。
丁度、キャンペーンが行われていたというのもありますし、ラメやカラーパウダーが沢山セットでくっついてくるというのも魅力的でした。

次は粘土でスィーツを作って爪に盛ろうかと考えてます★

テーマ:★ジェルネイル★ - ジャンル:趣味・実用





