Days of production-きまぐれごはん
物づくりしながらだらだらと過ごす生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無償版でも対応してくれた。
昔は有料のアンチウイルスソフトを入れていたけど、最近マシンを新調してからはフリーのを色々試していたわけで。

今のところノー●ンやウイルス●スターよりも、軽くて快適なAVGで落ち着いていたんだけれども、どうやらバージョン9.0でゲームガードが導入されてしまい、8.5までは快適に動いていたモンハンも、起動に物凄い時間がかかるか立ち上がらないかということになってしまいました。
(そんなに種類を使ってないので、どのぐらい正確なのかっていうのは不明です。)

まぁ、フリーを使っているので、当然サポートなんて対象外
駄目もとで、こうこうこうでした。とお問い合わせをしたら…

やはり、予想通り
「無償版はサポート対象外ですので…」といった内容が返ってきたわけです。やっぱりなぁ。。。とメールを閉じていつものように、モンハンを起動したら、あらま!起動が早くなって快適に。

バージョンアップしてすぐのころは、ゲームガード?プロテクトの画面がチラッと出た後、5分弱ぐらいは待たないと、ログイン画面が出なかったり、とまっちゃったりしたのですが、さくっとログイン画面まで行くようになりました。
無償でも対応してくれるって、凄い嬉しいですね。
普通は放置されるんでしょうけれども…

て、えらいAVGの回し者のようになってますが、業者乙ではありませんw

しかもですね、メールを送ってすぐ自動返信が来て、次の日の夜、チェックしたときには返答が返ってきていて、対応もされているって言う、すばやい対応でした。
そんなこんなで、こういう対応してくれるなら、有償版使ってもいいかなって思いました。

100429_03.jpg

100429_02.jpg

100429_01.jpg

先日、とても個性的な格好をした人を見ました!

あと、一人でHCのババコンガに行ってきたのですが…
SSではババコンガの姿は確認できませんね。
消臭玉必須です。。。orz
でも、あれ大人数で行ったらお腹がよじれること間違いなしではないかと思いましたw
後、肉を物凄い勢いで食べ散らかしますが、肉の効果ゼロです!効きませんな。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

ホームベーカリーでパン生地づくり
パン
週末に作った焦げたパンです。
これで、掌よりほんのり大きいくらい。
表面はこんがりしてますが、味は普通でしたよb

急にパン食べたくなって作って、3つほどつまみ食いして、昨日と今日とパンでサンドイッチ。
強力粉買いだめしておかないとすぐに作れないな。

蒸し器用の布買ってきて、久々に肉まんでも作ろうかな。
あーでもピザも食べたい。。。
生地作って週末ピザ焼こうかな。

弁当めんどくっせ。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

ワンピースのおもちゃコンプリート
ワンピースおもちゃ
先日まで集めていた、ワンピースのおもちゃたち。
サントリーのなっちゃんにくっついていたんだけど、うそっぷとチョッパーがなかなか見つからず。。。
営業さんに手伝ってもらいました。
結局自分で買ったのは、ゾロとフランキーとうそっぷだけ。
うそっぷは、本日ファミマで発見。
一回目行ったときは、それ自体がなかったのに、今日行ったらなっちゃんにくっついてました。。。
やったー!コンプリートだー!
PansonWorksさんがプロデュースしているみたいです。
かわいいよねぃ。


今日は営業さんがいなく、まったり静かな感じでした。
かといって、その営業さんがうるさいわけでもないんだけどね。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

同じ夢を繰り返し見ること
やっと見てきました。シャーロックホームズ。
友達のIPと一緒に。

ジュードロウカッコいいわー★
でも、派手なシーンいっぱいあって好きな感じだったんだけど、なんか、淡々と進んでいて。
あと、公開前に話題になった、ホモセクシャルの描写部分。
それ自体はなかったけど、それを思わせるセリフや視線が多々あったなぁ。
描写よりも危うい気がしたけど。。。


あと、土曜日に事件がありまして。
なんというか、寿命が縮まったというか心臓が口から飛び出そうだったというか。。。

人間、記憶が飛んだり、いざって時に頼りになったりならなかったり、冷静に対応できたりするんですね。
久々にヒヤリとしましたよ。
あと、自分で言うのもなんだけど、自分の中の物事を考える許容量がかなり、多く速い事がわかりました。
勉強は出来ないけど、頭の回転速くてよかった。

といいつつも、その時のことを繰り返し夢に出るのはまずい気がするなと。
リアルでは覚えていないけど、夢ではリアルに再現されている。
自分の想像力や妄想力が豊かで過剰か…
昔から眠りが浅く夢をよく見るけど、楽しかった夢って全然覚えてないな。
怖い夢ばかり覚えてて、うなされて夜泣きしていたって。
奥さんが言っていた。
あんたが泣くと、キョースケ(弟)まで一緒になって泣いていたのよって。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

新人が仲間入りしました。
VAIO

新しい子がうちにきました。
VAIOのタイプEです。
ホワイトでグラボを積んだ子を購入しました。
本当はグラボを積んだ緑色の子が欲しかったのですが、仕事もできないMHFもできないじゃ、お話にならないので、妥協です。切ない。。。

まぁ、使い勝手はいいです。
キーボードにもカバー(ブルー)をかけてあげて、いい感じです。
部屋の照明がオレンジライトなので、全体的に黄ばんで見えますが、シルバーとブルーです。
ばっちり、刻印サービスもやりました。
あとは、ケースを買うだけで持ち運びできちゃいます♪
ケースどんなのにしようかな。

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

スープカレー「心」
心に行ってきました。
行動範囲が中央区・南区・白石区なので、北区のスープカレーは初めて。
北大どおりにあるからやっぱり若い人が多いのかなって感じでした。
案の定、若い男女や女の子同士が多かったわね。
なぜか男同志というのは見なかった。

スープカレー 心
骨付きチキンのスープカレー

スープは割とコッテリとろとろ系。
でも後味でもたれない感じにさっぱりです。
らっしーは甘さ控えめでかなりさっぱりしてましたね。酸味はほとんどない感じ。

スープカレー 心
北海道札幌市北区北15条西4丁目 シティハイムN15
TEL:011-758-8758 OPEN:11:30~22:00(売切れ次第終了) 定休日に関してはお問合せください。
■お店のページは↓
http://www.cocoro-soupcurry.com/sapporo/index

今月はもち豚のカレーと下記のカレーがお勧めのようです♪

テーマ:スープカレー - ジャンル:グルメ

WIN XPとWIN7の共有について
先日新しいパソコンが届いたわけですが…
今買うとXPじゃなくて7なんですって…
見た目というか使い勝手が違いすぎてXP信者な私には使いにくいわけですが…

さて、本日はメインのXPと新しく来た7を共有でつなげようとしていたのですが、全くつながる気配もなく。
調べたらXPはホームグループというものが使用できないとか。
どうしようか悩みつつ、検索していったら使用できないにもかかわらずプリンターとファイルの共有は出来るらしい。
んで、そこの説明に書いてあるものをそれぞれのマシンでチェックするも大体当てはまっており、なぜ共有がかからないのかがわからない。

んで、結論。
とりあえず、お互いのマシンにコンピューター名を入れてみた。
すると、なんということでしょう~~!!
共有できたではないですか。。。
名前だけで行けるのか…?
とか思ってましたが。いけました。
ただし、7からXPの中身をとることは出来ました。
もちろん、両方のマシンは両方で表示されてます。
いちばん最初はXPからもアクセスできましたが、2回目以降はアクセスできず…

謎は深まるばかり。
アクセス権がありませんとか言っていたので、ウィルスソフトかなぁ、と目星を付けております。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。