Days of production-きまぐれごはん
物づくりしながらだらだらと過ごす生活

えこりん村行ってきました。
短い帰省を終えて帰ってきました。
恵庭のえこりん村へひつじ見に行って、昨日はテルミとランチ。
ネパールカレー食べてきました。
スーリア_マトン&ベジタブル

マトン&ベジタブル
スーリアてとこ。
結構野菜やお肉がごろごろと大きめです。
---------------------------------------------
スーリア 苫小牧店
【営業時間】
平日 11:00~15:00/17:00~22:00
  《ランチタイム》 11:00-15:00
  《ディナータイム》 17:00-21:00 (LO 20:30)
土・日曜・祝祭日  AM11:00~21:00
【 店舗案内 】 住所:苫小牧市新中野町3-20-9 TEL:0144-34-5602
【 定休日 】 水曜日
オフィシャルページはここから
---------------------------------------------

ひつじですが、毛を刈られて犬に追いかけられて・・・
と、パフォーマンスとして喜ばれそうですが、ひつじからしたら物凄いストレスかかってそうです。。。
ありがとうひつじ。
ひつじ3

毛刈りショーでは、毛を刈る前におっちゃんこさせるそうです。
んで、お腹から背中にかけて刈っていくそうです。そうすることによって、全体がつながって刈れるのだとか。
このひつじ開放された後、ふらふらよたよたと歩いてました。
ひつじ2

群れは反対側にいたのですが、群れに戻らずに観客側にテコテコあるいてきて、一言。
「メェエー・・・」ですって。
お疲れ様でした。
ひつじ1

もう一枚は牧場の奥の方にふれあい広場なるものがあって、柵ごしに触れるようになっていた、今回のメインの子羊。
270頭のうちの20頭くらいがそこにいたかな。
一人だけやたら騒いでいるやつがいて、カメラ向けたらこっち向いたし。。。
しかも、そいつ他の子羊がえさ食べてるのを邪魔したりしていたし。
退屈だったのかな。
毛は少ない感じだったけど、一番手前にいた羊の毛の中に手を入れてきました。
いきなり入れすぎて、ひつじビクッ!としていたな。
とりあえず、感想は温かかった~

まぁ、全体的には、子供多いなnw
馬車に乗れたり、馬に乗れたり羊触ったり、えさ揚げたり・・・
子供の行く場所なのかな。

反対側にあるお花園みたいなところは、逆にお年を召した方が大半だったとか。。。
(そっちは従兄弟たちがいっていた)

札幌到着後、相方とうちの両親とマジックスパイスへ。
店員さんのお勧めの辛さに、まんまと乗せられ涅槃(ねはん)に挑戦。。。
私は平気ですが、相方も両親も辛いものが苦手です。。。
むせまくってましたが・・・・
いつもは0から始まったら、2ぐらいを頼む人たちがその店の中間の辛さを選ぶなんて…
味は美味しかったですb
でも、もう一つしたでもいいかなぁと感じました。
豚はトロトロ♪
マジックスパイス_ポーク角煮_涅槃(ねはん)

---------------------------------------------
マジックスパイス
北海道札幌市白石区本郷通8丁目南6-2
011-864-8800
営業時間 [月・火・金] 11:00~15:00 17:30~22:00 [土・日・祝] 11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜・木曜
オフィシャルページはこちら
---------------------------------------------

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://president1209.blog36.fc2.com/tb.php/16-445de2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


