Days of production-きまぐれごはん
物づくりしながらだらだらと過ごす生活

タグチジュンイチのクリスマスディナー
久々の更新ですが・・・
5月ぶりですか。。。
26日にちょっと遅れたクリスマス会を二人でしたわけですが。
何ヶ月かに1回行っているフレンチレストランの「タグチジュンイチ」さんで。
前記事にも書きましたが、完全予約制です。
まだ数回しか行ってませんが、顔と名前を覚えてもらいちょっと嬉しいです。

さて、クリスマスディナーですが・・・
美味しかったです。
解説付メニューを見ながらムシャムシャです。

アミューズブーシュ(アボガド・ヨーグルト・毛蟹) ポアロジューヌの温かいブイヨン・カキ・ほうれん草
アミューズブーシュ      ポアロジューヌの温かいブイヨン

フォアグラ・かりんのペースト・フェンネルの葉 黒毛和牛フィレ肉のロースト
フランス産鴨のフォアグラ    黒毛和牛フィレ肉のロースト

クリのフォンダンケーキ・ホワイトチョコアイス
クリのフォンダンケーキ

という感じでした。
日々、こちらのお店のメニューが恋しくなるわけですが・・・
メニューが変わると食べに行きたくなっちゃう感じです。
今年は秋メニューには忙しくていけなかったので、来年こそは季節ごとの旬の味を楽しみたいかなと。
ではではノシシ

テーマ:フランス料理・フレンチレストラン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://president1209.blog36.fc2.com/tb.php/5-e8c01e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


