Days of production-きまぐれごはん
物づくりしながらだらだらと過ごす生活
スポンサーサイト

WIN XPとWIN7の共有について
先日新しいパソコンが届いたわけですが…
今買うとXPじゃなくて7なんですって…
見た目というか使い勝手が違いすぎてXP信者な私には使いにくいわけですが…

さて、本日はメインのXPと新しく来た7を共有でつなげようとしていたのですが、全くつながる気配もなく。
調べたらXPはホームグループというものが使用できないとか。
どうしようか悩みつつ、検索していったら使用できないにもかかわらずプリンターとファイルの共有は出来るらしい。
んで、そこの説明に書いてあるものをそれぞれのマシンでチェックするも大体当てはまっており、なぜ共有がかからないのかがわからない。

んで、結論。
とりあえず、お互いのマシンにコンピューター名を入れてみた。
すると、なんということでしょう~~!!
共有できたではないですか。。。
名前だけで行けるのか…?
とか思ってましたが。いけました。
ただし、7からXPの中身をとることは出来ました。
もちろん、両方のマシンは両方で表示されてます。
いちばん最初はXPからもアクセスできましたが、2回目以降はアクセスできず…

謎は深まるばかり。
アクセス権がありませんとか言っていたので、ウィルスソフトかなぁ、と目星を付けております。
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://president1209.blog36.fc2.com/tb.php/9-dcd102c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


